HSPのパパが見ている世界

何事にも感受性が強すぎる、そんなパパが見ている世界のお話し

人生初の鍼治療

ここ最近、どうも腰が痛くてたまらない

 

かがむことも曲げることもできなかったので行ってきました

 

初の鍼治療ということでドキドキしながら行ってきました

 

鍼治療するなら動きやすい格好のほうが良いし、

 

腰の治療だとベルトが邪魔になるだろうな、と想像して、

 

あらかじめスポーツウェアを着ていった

 

そしてら、入ってすぐに着替えてください、と言われ、

 

 

部屋に入ったら、半そで半パンが用意されていた

 

あ、スポーツウェアで来なくてもよかったんだ、と気づかされました

 

施術師の方を挨拶もほどほどに、仰向けになってください、

 

と言われ寝かされる

 

ぼく、仰向けって言われると、いつも一度考えてから行動しちゃう

 

正直、仰向けとうつ伏せが頭で理解できていない

 

そのため、いつも1ターン遅れた行動になってしまう

 

さておき、仰向けに寝て世間話からはじまりました

 

少し話していたら、あれ?なんかじわっ~と弱い痛みがあるな~

 

と思ったら、いつの間にか始まっていた

 

針を刺されていたことに全く気付かなかった

 

それから約40分間、足や腕、背中を治療してもらいました

 

おかげさまで腰がだいぶ曲がるようになりました

 

慢性的な腰痛らしく何度か通ってください、と言われました

 

人生初の鍼治療で感じたことは、凝りや張りがあるところに針を刺すと

 

通常よりも痛みが強くなりますね

 

あとは針を刺したところとは別のところが敏感に反応したりして

 

なんだか体の不思議を感じました

 

また行きたいと思います