HSPのパパが見ている世界

何事にも感受性が強すぎる、そんなパパが見ている世界のお話し

言いたいことも言えないこんな世の中

先日のGTOリバイバルを観て感じたことを書きます

 

昔の出演者たちが出ていたり、とても懐かしく楽しめました

 

最後のシーンもとてもよかったです

 

今回のドラマの中でもテーマ曲である反町隆史さんが歌う

 

「POISON」が流れていました

 

「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ、POISON」

 

調べてみると、この曲、1998年7月29日発売だそうで25年以上経っています

 

でもこの有名なサビの歌詞、今の時代にとても当てはまっているな

 

とドラマを観ながら思いました

 

今現在、25年前以上に言いたいことが言えない世の中になってきているな、と

 

インタビューやSNSでも少しでも間違った発言をしてしまうと

 

すぐに拡散され、標的になってしまう

 

発言や発信する人はとても気を遣っているんだろうな

 

そんなこんなで、初期のGTOTVerで見返しています

 

今の時代にあっていない感が多々あり、ある意味新鮮です

 

分厚いPC、折り畳みでもない携帯電話、女性のお茶くみやコピーなどなど

 

出演者の方々も若いな~、と懐かしみながら観ています