HSPのパパが見ている世界

何事にも感受性が強すぎる、そんなパパが見ている世界のお話し

今日書こうと思っていたことを忘れてしまった

今日、運転中に、これを書こう!と思いついた

 

でも運転中なのでメモをすることができず、忘れてしまった

 

何だったんだろうか

 

とりあえず今日は家族とドライブに行った

 

子どもたちの喜ぶ姿が見れてよかった

 

夕方は長男と温泉にも行った

 

久しぶりに活動的な一日を過ごした

 

あとHSPサラリーマンを読み始めた

 

正直どこがHSPの話なのかよくわからなかったな

 

ぼく自身も人と接するのにものすごく疲れるタイプで

 

できるものなら一人で過ごしたいタイプ

 

理由は、相手のことを考えすぎてしまって疲れてしまうから

 

相手はどう思っているのだろうか、この言葉を言うと相手はどう感じるのだろうか

 

頭の中をグルグルと考えてしまう

 

1人でいれば、色々と考えることもないのでとても楽だ

 

仕事もそんな風にしたいけど、そうはいかないよね