HSPのパパが見ている世界

何事にも感受性が強すぎる、そんなパパが見ている世界のお話し

とつぜん僕のからだが動かくなった

2024年3月30日、とつぜん僕のからだが動かくなった

 

今までふつうにできていた家のことが、ふつうにできなくなった

 

食べ終わった皿を食洗機に入れるのも、コタツの中から這い出すのも、

 

クルマを洗車するのも、すべてのやることにからだが重い

 

初動に胸の突っかかりを感じる

 

ここ数か月、仕事でずっと無理をしていた

 

初めてのリーダー、初めての業務委託、初めての発注、初めての法務対応、など、

 

すべてが初めてな上にプロジェクトのメンバーのひとりが嫌いな人

 

その人からの上から目線の無茶な要求や指示にも嫌な顔をせず、応えた

 

でも心はイライラしたり、泣いたりしていた

 

限界を超えていたことは分かっていたけど、さらに無理していた

 

でも自分以外に代わりはおらず、自分でやるしかなかった

 

だれにも頼れなかった、頼るのも億劫だった

 

以前に言われた上司からの言葉が重く感じ、脳裏にずっと焼き付いていた

 

「お前しかいないからね」

 

その言葉を言われた時、なんだか嫌な予感がした

 

頑張った結果、からだが動かくなってしまった

 

これからどうしよう

 

かぞくの生活をどう守っていこうか

 

不安がいっぱいです