HSPのパパが見ている世界

何事にも感受性が強すぎる、そんなパパが見ている世界のお話し

風邪気味と飲み会

くしゃみと鼻水が止まりません

 

近くに咳き込んでいるおじさんとかいるからもらってしまったかな

 

咳き込んでいるのにマスクしないのなんでだろう?

 

まじで迷惑です

 

さて今週は会社の飲み会の予定です

 

だんだんと憂鬱になってきています

 

手を上げるときは今回こそは楽しめそうだ、と思って手を上げるんだけど

 

日が近づいてくるとだんだんと憂鬱な気分になるのはなぜだろうか

 

ましてや好き嫌いが多いから、周りも気を遣わせてしまうし、

 

こちらとしてもお腹は満たされないんだよね

 

なのにお金は払うという、、、訳が分からない状況

 

次こそは行くのを断ろうと思う

 

なぜでなきゃいけないみたいな雰囲気なんだろうか

 

それは自分だけが感じていることだろうか

 

なぜみんなは飲み会が楽しめるのだろうか

 

自分にはまったくもって理解できないんだよね

 

そもそも人と接するのが嫌いで一人でいたい派だから合わないんだよね

 

みんなで飲むというよりも自宅でゆっくり好きなことしながら

 

飲んでいるほうがよっぽど楽しい

 

そういうやつは鼻からくるな、ということかな

 

人付き合いって面倒だな~