HSPのパパが見ている世界

何事にも感受性が強すぎる、そんなパパが見ている世界のお話し

名探偵コナンの映画を観て泣いた話(ネタバレなし)

今日は、家族で名探偵コナンの映画「100万ドルの五稜星」を観に行った

 

何を隠そうぼくは名探偵コナンの大ファンです!

 

中学時代の連載開始からずっと単行本を買い続けているくらい好きです

 

はやいもので30年になるね

 

映画もコロナがあって一時期行けなかったけど、一昨年から観に行くのを再開しました

 

いつもは一人でじっくりとみるのが好きなんだけど、

 

子どもたちがアマプラでコナンのアニメ観たりしてて、

 

だいぶわかってきたので今作は家族で行くことにしました

 

今作は、コナンファン含め青山剛昌ファンにとって、

 

とてもうれしい作品になっていますよ

 

そして驚きの事実が分かってしまう、なんてこともあります

 

詳しい内容はこれから行かれる方もいらっしゃると思うので伏せます

 

ワクワク、ドキドキ、そして感動的なシーンがふんだんに盛り込まれています

 

観ていると、登場人物の気持ちを想像してしまい、

 

自然と涙が出てきてしまうんですよね

 

HSPのためか感受性が豊かなのでしょうか

 

映画に限らず、感動的な話を聞いたりすると涙が出てくるようになってしまいました

 

とくに家族愛、恋愛、どうぶつ愛に弱い

 

隣に座っている長男にばれないように泣きました

 

子どもたちも喜んでいたようで、夕食の時にコナンの映画の話で盛り上がりました

 

まだ行かれていない方、ぜひおでかけの候補の一つとして

 

入れてみてはいかがでしょうか!?

 

おすすめです!

 

さいごに

 

今までベルモット推しでしたが、大岡紅葉もいいな~と思うようになってきました