HSPのパパが見ている世界

何事にも感受性が強すぎる、そんなパパが見ている世界のお話し

ゲームで号泣できる時代

ぼくはかなりのゲーマーなんだけど、

 

ここ最近はファイナルファンタジー7リバースをやっている

 

きょう仕事を早めに切り上げ、家族もいなかったから、ゲームをした

 

ちょうどアンダーソーサーで、旧友と再会し、バレットの過去と友情、

 

そして家族愛が描かれる場面があり、号泣してしまった

 

最近のゲームってリアルになっているのもあり、とても感情移入しやすい

 

ちなみにファイナルファンタジー16でも泣き、

 

ファイナルファンタジークライシスコアでも泣いた

 

さいごのザックスのシーンなんて、涙で画面が見えないくらい涙出た

 

幼稚園くらいからずっとゲームしてきたけど、子どもの頃は

 

感動して泣いた記憶はないな

 

子どもの頃、プレステのファイナルファンタジー7もやってたけど、泣かなかったな

 

泣いてしまう原因は、技術の進化のせいなのか、自分の感情が豊かになったのか、

 

どちらが起因しているかは謎、いや、両方か!?

 

さいごに、いつも感動や楽しさを提供してくれるゲーム開発者の皆様に

 

感謝を伝えたいです

 

ありがとうございます!