HSPのパパが見ている世界

何事にも感受性が強すぎる、そんなパパが見ている世界のお話し

会社を辞めたい

ぼくは会社を辞めたい

 

これは7年前から思っている

 

今まで自分の気持ちをなんとかダマしダマしやっている

 

でも退職になかなか踏み切れない

 

 踏み切れない理由はたくさんあるが、一言で言うと勇気がない

 

妻に話を切り出す勇気もない、どうせ否定されるから面倒くさい

 

持ち家を捨てて他県に逃げる勇気もない

 

色々と考えてしまう

 

辞めて仕事が変わったら家族を食わせていけるのだろうか

 

持ち家だから他県へ移るのは難しいだろうな

 

今の収入を維持した転職は難しいだろうな

 

子どもたちの転校の必要があり、悲しい思いをさせてしまうだろうな

 

・・・

 

この辞めたいという気持ちは、

 

ただ疲れすぎて気持ちがマイナス方向なせいなのか、

 

自分でもよくわからない

 

なんか漠然と仕事を辞めたいんだから気持ちのせいなのかな

 

もう長く辞めたい気持ちが続いていて、

 

自分で自分の気持ちがもうわからない

 

何がしたいわけでもないんだよね

 

辞めたいというより仕事することを辞めたいのかな

 

ただ仕事ができないから逃げてるだけだよね

 

考えれば考えるほどつらくなるね