HSPのパパが見ている世界

何事にも感受性が強すぎる、そんなパパが見ている世界のお話し

GW終了、そして、憧れの転職先と家族の課題の話

先ほど、自宅に帰ってきてGWが終わってしまった感じがする

 

高速を走って汚れた車を帰宅後、さっそく洗車

 

ミニバンはでかいから洗車も一苦労

 

キーパーコーティングしているので洗車は幾分楽です

 

新しく車を変えて初めての実家帰省

 

子どもたちの安全性を考え、7人乗りキャプテンシート仕様から

 

8人乗りベンチシート仕様に変更しました

 

5人家族でキャプテン仕様だと、どうしても誰かが3列目に座らないといけない

 

ただ3列目に座らせて追突されたら、って考えると

 

とても座らせられなくなりました

 

高速乗るとガンガン煽ってくるクルマが減ることはなく、とても不安です

 

そこのため今回、8人乗りベンチシート仕様にしました

 

小学生3人で余裕で座れる広さです

 

ただ、今回分かったことは、まぁ~騒がしい

 

ずっとふざけていたりケンカしていたりで運転してて

 

余計に疲れました。。。

 

のちのちこれも良い想い出となるとのかな

 

明日から仕事か、、、嫌だな

 

でも前から働いてみたい会社の中途採用の案件が出ていて

 

ものすごく気になっている

 

これはチャンスなのかなと思う

 

ただ、自宅からも遠いので単身赴任になる可能性もある

 

在宅勤務がどれくらい許されるのか、が肝になりそうです

 

嫁に相談してみようかな

 

家族を持つと嫁ブロックなんて言葉もある通り、

 

転職したくてもできないことがあるんだよね。。。