HSPのパパが見ている世界

何事にも感受性が強すぎる、そんなパパが見ている世界のお話し

やることやってからゆっくりしようね

妻は食後、すぐに布団に入り、テレビを見てスマホを見て

 

眠りに入ってしまう

 

毎日、そう、変わることはない

 

そんな日常を見ていて腹立たしさしか覚えない

 

それが分かっているなら、食後にすぐにお風呂に入ればいいのに

 

それができずに朝方になって目を覚まし、風呂へと入る

 

そのための水と湯沸かし代を考えてほしい

 

きっと電気もつけっぱなしだから、その電気代も

 

年間にすると1万以上は嫁のだらしのない生活で損していることになる

 

ましてや電気代もいつが安いか把握していないから

 

行動も気分次第

 

わかるように紙に印刷して冷蔵庫のところに貼っているけど

 

気にも留めていないんだよね

 

そのくせお金がないと嘆く、おかしくない?

 

まずは自分の行動の効率アップと図り、損失をなくしてほしい

 

できないことを悪いことと思っていないんだよね

 

そして、それを許してきた親のせいでもある

 

わが子にだけはそうなってもらいたくないと切に願う

 

この世から犠牲者が増えないように