HSPのパパが見ている世界

何事にも感受性が強すぎる、そんなパパが見ている世界のお話し

長期の休みが欲しい

今はもう動きたくないし、働きたくない

 

動けなくなったときに感じた、もうあの職場に戻ることはないだろうな

 

これは逃げなのか、逃げてもいいよね、そんな想いが僕の心の中で繰り返されている

 

妻に長く休むことをそれとなく話したけど、急に機嫌が悪くなった

 

それはある意味、休んでほしくない、という答えなんだろう

 

相手の言葉で聞かなくてもなんとなく態度で察してしまうんだよね

 

妻はぼく本人が好きなのではなく、ぼくの収入が好きなのではないだろうか

 

本人を愛しているなら、私が何とかするからあなたは休んでいて、

 

くらい言えないものだろうか

 

それはドラマの世界で、現実はみな違うのかもしれない

 

そんな想いが頭の中をめぐり、長期で休みを取りたいけど休めない

 

別の意味でも辛いんだよね

 

そういう見えない縛りが見えてしまうことが逆につらい

 

心配していると口では言いながら、実は自分のためたお金が減ってしまうことに

 

どぎまぎしているんではないだろうか