HSPのパパが見ている世界

何事にも感受性が強すぎる、そんなパパが見ている世界のお話し

この世はいったんもん負けなのか?

先日、動けなくなった原因の一つとして、同僚からのパワハラっぽい対応もある

 

同僚から、長い間、強い口調でいろいろ言われ続けて苦しかった

 

言葉に配慮できない人がとても苦手

 

そんな言葉を、なんでも受け入れてしまうぼくが悪いのか

 

色々とアドバイスをもらって助けられた部分は大きいのだが、

 

正直、辛かった

 

その同僚にチャットで、次に進めるための問いかけを受けて、

 

考えることが増えて、さらにいっぱいいっぱいになった

 

なんとなく、その人に裏で操作されているような感じを受け、とても嫌だった

 

そんな内容を上司に報告し、本人に伝えてもらった

 

伝わったのはいいが、結局、人数の多くない職場なので、

 

その同僚と仲のいい人たちも、僕によそよそしくなった

 

ぼくが今まで持っていた仕事を、その人たちに受け持ってもらうことに

 

なったのも原因だろうな

 

今日も職場にいたけど、孤立しているっぽい感じになっていて、

 

口もきかなくなり、仕事も進めにくくなってしまった

 

これはぼくの思い違いなのだろうか、きっと思い違いではないよな

 

辛いことを素直に言ったら負けなのかな、我慢しておけばよかったのか

 

職場の人間関係って難しい

 

余計に気が重い