HSPのパパが見ている世界

何事にも感受性が強すぎる、そんなパパが見ている世界のお話し

リビングの秘密とつらい日常

妻は片付けるのがとにかく苦手、

 

そして、面倒なことはなんでも後回しにする

 

さらに使い終わったものは、9割以上の確率でそのまま放置されている

 

そんな妻と一緒に暮らすことが、ぼくにはとにかくストレス

 

僕はHSPなので気が付きすぎてしまう

 

そして、面倒なことは後回しにせず早く片づけたいタイプ

 

だから妻が後回しにしたもの、放置したものは、いつもぼくが片付ける羽目に、、、

 

僕は妻よりも毎晩早く寝るのだけど、

 

朝起きたら、妻が後回しにした食器、そして、汚れたキッチン

 

カウンターに使いっぱなしになったハサミや筆記用具、

 

がどうしても目についてしまう

 

片付けられない人ってなんでカウンターにおきたがるんだろうか

 

ぼくはそれらを、朝食を作りながら、そして、コーヒーの準備をしながら、

 

同時並行でどんどん片付けていく

 

おかげでぼくの片付けの能力はどんどん向上する

 

ぼくは妻たちが起きてくる間に出勤していく

 

そして、妻たちはキレイになったリビングで朝食をとる

 

妻は記憶力も弱いので、寝る前、リビングがどんな状態かも

 

覚えていない

 

だから、ぼくが片付けたことさえ気づいていないだろう

 

そんな生活を続けるのが本当につらい