HSPのパパが見ている世界

何事にも感受性が強すぎる、そんなパパが見ている世界のお話し

汚れの蓄積と愛情

今朝、出勤して会社の駐車場に車を停めたとき、ふと気づいた

 

クルマがめちゃくちゃ汚い、ことを

 

花粉も付着しまくっていて、雨だれもたくさん付着していて

 

クルマが泣いているような気がした

 

仕事を早く切り上げ、妻にコイン洗車に突っ込んでもらった

 

帰宅後、ボディーに付着した水分をふき取り、

 

なおかつ、ドアやスライドドアとボディとの隙間の水分までふき取った

 

長い間洗車してあげられていなかった汚れの蓄積がかわいそうに感じた

 

おまけにフロントガラスのコーティング、ライトの曇り除去、

 

内装の清掃までやり、隅々まで愛情を注いだ

 

結果、ピカピカになりました、クルマも喜んでいるような気がした

 

作業者のぼくも気分爽快になりました

 

いつも安全に、安心に、目的地まで連れて行ってくれてありがとう

 

今後は頻度を上げて洗車するね