HSPのパパが見ている世界

何事にも感受性が強すぎる、そんなパパが見ている世界のお話し

何でも否定する人

妻はよく否定をする

 

先日も、好きな優里の曲がクルマでかかってしまい、

 

「優里はやめて!」と言われた

 

ぼくが好きなものや興味があることは、高い確率で否定する

 

いつしかぼくは、妻に否定されることが怖くなり、

 

妻には、ほとんど自分の好みを話さなくなった

 

ぼくの想いは、ほとんどSNSでつぶやくか、心にとどめている

 

幸いにも子どもたちには、自分の好きなことや夢を話す

 

子どもたちには妻のように何でも否定する人になってほしくない

 

世の中にはいろんな考え方の人がいて、好き好きも様々

 

自分は嫌いだから、と突き放すのではなく、受け入れてあげることが大事

 

多様性だよね

 

そんなぼくは今日、妻がいないクルマの中で、優里をたくさん聴いた

 

「ミズキリ」って歌詞が大好きで、

 

つぎに会うときの分までキスしよう、って歌詞がたまらなく好き

 

キスでこんな風に考えたことなかったな